子どもたちにサンタクロースをさらに好きになってもらうための演出を実施してみた

どうも。

ゆうゆうです。

クリスマスの時期に楽しみにしていることの1つが、サンタクロースからのクリスマスプレゼント。

我が家にもサンタクロースがやってきて、子どもたちも大喜びでした😁

子どもたちにはサンタクロースをもっと信じてもらい、もっと好きになってもらうため、どこの家庭でも実行していることだと思いますが、こんな演習をしてみましたので、ご紹介します。

結(ゆう)
私が子ども時は、毎年サンタクロースのクリスマスプレゼントを楽しみにしていた記憶があります。そんな楽しみを我が家の子どもたちにも伝えていけたらと思います。

サンタクロースを好きになってもらうために

サンタクロースへ手紙

子どもたちには、サンタクロースへの手紙を書いてもらいました。何が欲しいのか書いてもらったり、字も書けない子どもは、名前だけ書いてもらったりサンタクロースへの手紙をしたためました。

サンタクロースへのクッキー作り

サンタクロースのためにクッキーを作り、そのクッキーを子どもたちにも手伝ってもらいました。クッキーの型を取ってもらい、サンタさんへの気持ちを高めてもらいました。

サンタクロースへのクッキー渡し

出来上がったクッキーを夜に手紙とともにテーブルの上に置いておきました。サンタさんが手紙を読み、クッキーを食べてくれるか気持ちを込めて準備を子どもたちと行いました。

結(ゆう)
サンタさんへのプレゼントのお願いやお礼の準備も意外と時間が画像かかってしまい大変でした。

以上の準備をしっかり子どもたちと行い、24日は家族で寝ること。

子どもたちはワクワクが止まらなく、なかなか寝付かずサンタさんもプレゼントを置くタイミングに苦戦したようです😅

翌朝、起きるとすぐにクリスマスツリーに駆け寄る長男。

長男
サンタさんがプレゼント持ってきてくれたよー!

長女も次男も続いて起き上がり、ツリー下にあるクリスマスプレゼントに大喜び。

早速、プレゼントの袋を開けて自分がサンタさんへお願いしたプレゼントかどうか、中身の確認。

その後、手紙とクッキーをサンタさんが持っていったかを確認。

結(ゆう)
ちゃんとお願いしたプレゼントが届いて良かったね!クッキーも食べてくれたね。サンタさんに感謝しなきゃね。

その時の子どもたちの笑顔と歓喜は、その年で1番のものでした。

因みにサンタさんからのプレゼントは、6歳長男はゾイドのフィギュア、4歳長女はメルちゃんのおままごとグッズ、2歳次男は救急車のおもちゃです。

様々な演出をして、子どもたちも一緒になって準備をしただけに、本当に大喜びで、大成功でした。

きっと、子どもたちはさらにサンタクロースを好きになり、信じるようになったと思います😁

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。