1歳になった娘に誕生日プレゼント★はじめてのおままごとサラダセット★

どうも。

ゆうゆうです。

最近、3歳の息子がシン・ゴジラがブームのようで繰り返し再生しています😑

ある日、息子と二人で電車に乗ってお出かけしたのですが、電車の窓から外を見ていて、町全体を見渡せる景色になった時、突然息子が「シン・ゴジラ出てこないね?」って言うんです。

どうやら、映画シン・ゴジラで出てくる町全体のシーンと電車から見える景色がリンクしたようです。

ただ、そこにシン・ゴジラが町にたたずんでなかったのが、違和感だったのでしょう。

子どもの小さな変化を楽しみながら、今回は、我が家が1歳になった娘へ送ったおすすめ誕生日プレゼントを紹介します。

さて、1歳の娘にとって、プレゼントは何がいいのか、いくつか自分なりに考えてみました。

その子どもの性別や性格、その時の成長度合い、誕生日の季節や、子どもがその時ハマっているものによっても、プレゼント内容が変わってくると思います。

1歳用おすすめ誕生日プレゼント購入はこちら

1歳になった娘へ送ったおすすめ誕生日プレゼント

【ぬいぐるみ】

女の子だし、やっぱり可愛いぬいぐるみは離さず大事にするかな。と、思ったけど、最近、フィギュアやぬいぐるみはぶん投げるだけで、全然興味がなさそう。息子が1歳のときは大事に抱えて遊んでたんだけどなぁ。

【靴】

ちょうど歩き始めたので、くつを履いてお出かけできる準備をしておくのはいいかも。
これは、親の自己満足であって、もらった娘は嬉しいのか?じぃじ、ばぁばに必要物としてお願いしよう 笑。

【洋服やパジャマ】

本格的に寒い冬の季節なので防寒着やふかふかパジャマなんかあったら、いいね!
いやっ、これは生活必需品として、誕生日でなく親として、普通に買ってあげよう。完全に鼻風邪になっとる。ごめんよ。

【絵本】

絵本は教育にもなるし、感性が豊かになるし、目と耳で楽しませよう。そういえば、息子に買ってあげた絵本が有りすぎで、しかも、1歳だとまだ絵本を破りまくるだけの怪獣です。これぞまさにシン・ゴジラ。

【おもちゃ】

単純に”おもちゃ”は娘の喜ぶ顔が見れるかな?我が家には、息子の男の子用のおもちゃはたくさんあるけど、女の子用のおもちゃはほとんどありません。そこで女の子らしく、おままごとセットを買ってあげることにしました。

今回購入したのは、、、

はじめてのおままごとサラダセット

この製品の良かったのは、おままごとの食材のカット部分がマジックテープではなく、マグネットタイプで接続されていることです。

マジックテープだとマグネットタイプに比べると摩耗しにくい上に、ほこりや汚れなど衛生的にも良くおままごとセットととしては、5000円代で比較的リーズナブル価格で購入できてしまうのでおすすめです。

さらに安く3000円代まで値引きされている時期もありました。

我が家では、初のおもちゃ、おままごとセット。娘の食い付きが良く、喜んでいる様子。親としても買ってあげたかいがありました!

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。