ブログ始めました

★ご挨拶★(プロフィール)

はじめまして。いえ、始めました!!

とうとうブログを開設しましたので、プロフィールを記載させていただきます。このブログは、夫婦二人で運営していくものなので、両方のプロフィールにて紹介させていただきます~★

私(夫)

趣味:歴史に触れる(特に日本史は戦国時代、江戸幕末、中国史は春愁戦国時代、三国誌時代)、漫画

仕事:エッセンシャルオイルを販売している会社でイベントの企画、制作、運営。

資格:日本語コミュニケーション能力検定2級、日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級、日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー、日本能力開発推進協会リフレクソロジスト、普通自動車免許

 

私(妻)

趣味:読書、漫画、映画鑑賞、昼寝、音楽を聴く、ピアノ、トランペット、カメラ撮影(予定)

仕事:専業主婦、過去に保育園で保育士、クリニックにて医療事務、受付

資格:保育士、幼稚園教諭

ハンドルネーム:ゆうゆう

【ハンドルネームの由来】

夫婦でブログを始める中、私たちの氏名に“ゆう”がつくので“ゆうゆう”にしました。安易な考えですが、シンプルかなと思い決めました。

【夫婦共通の趣味】

旅行、子育て、2017年8月に中古戸建てを購入したので、セルフリノベーション、DIY

◆ブログを始めたきっかけ◆

私たち夫婦がブログを始めたきっかけは、私(夫)からの過去のちょっと暗~い暮らし、安らぎがない家庭環境を反面教師にして、また私(妻)からの過去の明るい暮らし、平安のある家庭環境を習って、より良い快適な暮らし、家庭環境を築くために役立つ情報を少しでも発信できればと思いブログに残すことにしました。 また、ブログに記録を残すことで将来、私たち夫婦が過去を振り返ることができる機会になればとも思います。 この後に夫婦の生い立ちを紹介させていただきますが、私たち夫婦の生い立ち、育った家庭環境は全く逆です。そんな二人が結婚して、今幸せに暮らすことができています。

ブログに関して、分からないことが多いですが明るく、楽しく、暮らしに役立つ情報を発信しブログを続けていけたらと思いますので、続けて読んでいただけたら嬉しいです☆

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。