不思議で読めない2歳になった次男。★悩む誕生日プレゼント★

どうも。

ゆうゆうです。

我が家の不思議で読めない次男が2歳を迎えました。

本当に不思議で読めない次男の成長をハラハラしながら、見守っています😅

上の子どもたちの2歳のときの特徴を振り返えると・・・。

・自我が芽生えて、言葉でない言葉で主張し出す
・好奇心旺盛による、恐怖麻痺
・一人遊びもできますよ
・何を言ってもイヤイヤ期
・助けはいらない全てのことを自分でやります、からの出来なくて大泣き

という特徴があったような気がします。

この不思議で読めない次男のことを少し紹介していくと・・・。

2歳になった次男の行動(暴走)

・怒られるとわかっていて、わざとなんでもひっくり返す。そのあと、親の顔を見て、ほくそ笑む(最重量記録:2リットルの麦茶)
・ひっくり返した水分(麦茶、牛乳)でばしゃばしゃ水遊び、からのほくそ笑む
・怒っても全く響かない、効かない。むしろほくそ笑む。(上の子たちは、ある程度それは悪いことだと理解してくれたのに😣)
・お姉さんへのスマイル(愛想)が、まるでディズニーのキャスト(スタッフ)

今までにないタイプの2歳児で、いたずら以外に興味があることが読めません。

そんな我が家の2歳の「爆弾坊や」誕生日プレゼントを考えなければいけません。

結(ゆう)
毎年、子どもたちの誕生日プレゼントに悩む親なわけですが、今回はこの次男のプレゼントには特に悩んだわけです。

一体、きみは何に興味があるの?

男の子だから、車や電車のマシーン系?

ウルトラマンやアンパンマンのヒーローのフィギュア?

逆に怪獣や恐竜?ひっくり返すのが好きだから、ブロックや積み木?

次男のよく遊ぶおもちゃ、一人遊びしているおもちゃを思い起こします。

・・・思い返すとよくマシーン系(車や電車)のおもちゃを並べて遊んでいたような気がします。

また、電車の模型も飽きずにずっと見ていました。

ということで、大型ショッピングストアの”IKEA”で、電車と線路をプレゼントすることにしました。

もともと、我が家のリビングが狭くて、電車の線路を広く使うことができなかったので、電車のおもちゃは少ないです。

今回、2歳になった次男へもともとあった電車のおもちゃに追加して、この”IKEA”の電車のおもちゃを買いました。

IKEAのおもちゃのよかった点

1.線路が木製なのでプラスチックより壊れにくいので、長持ち。
2.線路が木製なのでプラスチックよりゴミやほこりが付着しにくく、口に入れてしまうなど、衛生面で良い。

懸念点
我が家の2歳の「爆弾坊や」が、線路をブンブン丸のように周りに投げつけ、怪我させたり、他のものを壊したりしないか不安。
線路がプラスチックではなく木製だから硬い。
結(ゆう)
まぁ、楽しそうに遊んでいるからよかったです。毎回悩む、子どもたちの誕生日プレゼントも無事に決まり、肩の荷が少しおりました。

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。