【おすすめの恐竜ぬいぐるみ】6歳になっても、恐竜が好き。悩まず済んだ誕生日プレゼント!

どうも。

ゆうゆうです。

長男が6歳になりました。

無事に育ってくれて嬉しい気持ちです😄

優(ゆう)
長男が生まれてから、妻の結(ゆう)が毎日のように、育児をしてくれ、本当に感謝です。

相変わらず、繊細で慎重で、甘えん坊で、かあちゃんが大好きな長男ですが、少しずつ成長してきています。

我が家の長男が「無類の恐竜好き」だと、下記で何度か紹介してきましたが、まだ健在です。

毎回、子どもたちの誕生日プレゼントは何がいいか頭を悩ます私で、刻々と長男の誕生日が近づいてきました。

毎年、誕生日プレゼントは私たち親が決めていました。それは子どもたちに

結(ゆう)
誕生日プレゼントは何がいい?

と聞いても、明確にこれが欲しいと言わないから。

というか、何に興味があり、何をお願いしていいのか、何を欲しいのか自分でもわかっていない感じです。

結(ゆう)
子どもの性格なのでしょうか、特定のこと以外、他のことにあまり興味を示さない子です。

そんな長男も恐竜だけは不動で興味を持っていることです。

ふと、長男に聞いてみる。

結(ゆう)
6歳の誕生日プレゼントは何が欲しい?
長男
恐竜のぬいぐるみ。

即答。

結(ゆう)
また家に恐竜グッズが増えるのか。(・・・でも、よかった、Nintendo Switchじゃなくて。)

珍しく子どもの誕生日プレゼントに悩むことなく決まりました。

そんなわけで、家族で近場のIKEAに誕生日プレゼントを買いに行くことに。

やっぱりIKEAはいいですね。

安くてぬいぐるみの種類も豊富にあります。

長男のリクエストの恐竜のトリケラトプスとティラノサウルスのぬいぐるみを2体買ってあげ、満足した様子。

IKEAの恐竜のぬいぐるみは、70cmくらいのボリュームあるサイズ感で、やわらかく触り心地の良く、その上、一体1,500円程度なのでコスパも良く親としても助かります。

6歳になってもまだまだ、恐竜好きの長男ですが、何歳まで恐竜で満足してくれるのを引っ張ることができるのか・・・。

結(ゆう)
親としては、いつ子どもがテレビゲームに走るのかヒヤヒヤしています!このまま、育ってくれるといいのですが。

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。