私(妻)の生い立ち

本日は結(ゆう)の生い立ちについて紹介させていただきます~😄

1986年宮崎県にて4人兄弟の2番目として生まれる。

きょうだい構成は姉、私、弟、妹。

弟男ひとりかわいそう😙

父親は国家公務員、母親は専業主婦

方向音痴に機械音痴、車の運転苦手、手先がものすごく不器用な父と、機械得意、車の運転大好き、抜群の方向感覚と行動力を持つ母。

家族6人せまーい官舎で育ちました。

子供部屋は4人で一部屋。弟ももちろん一緒。

この頃から家の中に階段がある家、つまり戸建てに憧れを抱く。

狭い家で育ったからか、きょうだい仲良しで、周りから驚かれるほどには仲良し。

皆結婚して家庭があるけど未だに一緒にお出かけしたりLINEしたりしています。

父は仕事が忙しく、あまり育児には関われず、皆みごとにお母さんっ子です。あわれ父親(笑)

父は病気になるのが得意で?(笑)

手術や入院を何度もしています。

その中でも、

私が高校生の頃、父親がうつ病を発症

思春期の子どもたち、お金が一番必要な時でもあり、家族は大ピンチ。

しかし周りの友人たちや家族で協力し合い、ますます絆は深まった気がします。

(まだ父は闘病中ですが、今も頑張って病気と向かい合っています。)

中学高校と吹奏楽部に所属。

音大に行きたいと思うほど音楽が好き。

経済的理由で音大は諦めましたが、小さい頃の夢でもあった保育の道へ。

結局少しだけ保育士として働き、その後は医療事務、受付に転職。

結婚するまで5年間勤める。

心配症で過保護気味な母親のせいもあり、大きな怪我も事故も危険な目に合うこともなく、友人にも恵まれ(ほんとに素晴らしい友人ばかり)幸せに順調に成長し、無事に結婚。
子どもにも恵まれ、今現在ゆるゆると育児を楽しんでます。

本当に良い環境の中で多くの家族、友人から守られて育った私は、平和を好み内気な引っ込み思案な超ネガティブだけど慎重な性格になりました。

夫の生い立ちとは正反対ですね🙂

ちなみに性格正反対です😅

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。