【誰でも簡単】1枚焼くのに1分かからないハンディクレープメーカーでクレープパーティー

どうも。

ゆうゆうです。

我が家でクレープパーティーなるものを開催しました😅

クレープパーティーと聞くと、様々な疑問が浮かびます。

優(ゆう)
1枚、2枚などの少量ずつしか焼けないのでは?パーティーって規模で焼ける?
結(ゆう)
クレープでお腹は満たせるの?焼くのに、ものすごい時間がかかるのでは?

例えば、タコ焼きパーティーと聞くと、タコ焼き機で一度にいくつも焼けますし、少しずつ食べるものなので、抵抗ないです。ただ、クレープの生地は薄く、ホットプレートやフライパンで1、2枚ずつ焼けないので、クレープでお腹が満たされるまで、かなり時間がかかるのではないかと思っていました。さらには、クレープを敷き伸ばしたり、ひっくり返す作業が大変だから、おやつとして食べるくらいと考えていました。

これらの考えを覆す、優秀アイテム”ハンディクレープメーカー”なるものを使用しました。その使い方や性能について、紹介していきたいと思います。

ハンディクレープメーカーの見た目

見た目、うちわ型のプレート…みたいな。

優(ゆう)
クレープを焼くイメージは、キッチンカーの平らな鉄板に生地を注ぎ、棒でクルクルとルーレットを回すようして、生地を薄く伸ばし、それをひっくり返して作っていたイメージがありました。古い?

ハンディクレープメーカーの使い方

 1、クレープメーカーを手に持ちながら、電源を入れ、プレートに熱を入れて温める。

2、熱くなったプレート部分をお皿に入ったクレープの生地につける。生地の作り方はこちら

3、プレートを引き上げると、生地がプレートに張り付き、あとは40秒くらい焼く

結(ゆう)
あら、便利で簡単に使える家電だわ。

4、焼き終わったら、楊枝やヘラでクレープをプレートから剥がして完成

結(ゆう)
本当に1分以内に1枚焼けちゃうから、驚いたわ!

ハンディクレープメーカーのおすすめポイント

・誰でも簡単に焼ける。
・1枚1分以内に生地を焼けるので時短。
・生地の厚さ調節が必要なく、均等な厚さで焼ける。
・片面焼きでもOK。
・キッチンカーでクレープ頼むより、コスパがいい。
・自宅で作れるので、キッチンカーよりクレープの種類を豊富にできる。
・クレープ以外も作れる(トルティーヤ、ミルクレープなど)。

結(ゆう)
もちろん、両面焼いてもOKです!クレープだけでなく、トルティーヤなんかも作れますし、クレープをたくさん短時間で焼けるのでミルクレープなんかも作れてしまいます。

クレープパーティーで使用した具材
✅ハム ✅チーズ ✅ウィンナー ✅レタス ✅トマト ✅きゅうり ✅ホイップクリーム
✅カスタード ✅ブラウニー ✅バナナ ✅みかん缶

優(ゆう)
具材はしょっぱい系と甘い系の両方準備したので、飽きることなく楽しめた。

お値段も安価で、購入者の口コミ、評価もいいので、我が家でも購入しようかと考えているおすすめアイテムのひとつです♪

ハンディクレープメーカーのレビュー、評価

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。