3歳の息子、映画カーズ「クロスロード」に大興奮

どうも。

急に暖かくなり、夫婦して季節の変わり目に体調を崩す、ゆうゆうです。

最近暖かくなって過ごしやすくなってきましたが、いつも季節の変わり目に体調を崩します。

案の定、つい最近、私は熱と寒気と関節痛で会社を休みました😷

そして妻も同じ日に頭痛でぐったりしていました。

その日は季節の変わり目で風が吹き荒れて、暖かくなる日でした。

その日から花粉も飛散し始めた日で、花粉症も併せて夫婦して苦しんでいます😅

さて、先日はある映画のDVDをレンタルして鑑賞しました。

それはピクサーの「カーズ クロスロード」です。

★結局男の子はマシーンが好き★2歳の息子にプレゼント カーズシリーズ”や”3歳になった息子に誕生日プレゼント★まわしてレーシング! 2wayサーキット★”の記事でも紹介しましたが、3歳の息子はカーズシリーズが大、大、大好きで、今回そのシリーズ3を観ました。

映画だけではなく、トミカ製のフィギュアをコレクションとして集め、誕生日プレゼントには、カーズのレーシングコースをプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもカーズとは、ィズニーとピクサー共同制作の車を中心とした乗物を擬人化した、(また虫や牛も車化されている)キャラクターによって物語が構成されている映画です。

地上波で放送され、録画済みのカーズシリーズ1、2は繰り返し観ていて、ずっと今回紹介するシリーズ3を観たいという息子の訴えを聞き入れ、夫婦してカーズシリーズが好きということもあり、地上波まで待てなかったということでレンタルに至ったわけです。

大人も楽しめるカーズシリーズの魅力を、ネタバレしない程度に伝えると、友情、愛情(女性に対する優しさ、師弟愛)、自己成長、協調性などの明確なテーマが映画の中で描かれていること、そして、子どもにとっての教育上安心できる映画であるというところです。

また子ども目線での魅力は、マシーンがかっこいい、レースシーンがかっこいい、様々なキャラクターに愛着を持てるなどが魅力的に感じるところなのでしょう。

もう少し子どもが成長して、言葉の意味なども理解できる5~6歳くらいになると違う視点で楽しむことができるのではないでしょうか。

3歳の息子のカーズ愛がすごすぎて、息子の顔とテレビ画面との距離が10センチ(本当に画面全部見えてるのか?)、エキサイトし過ぎてテレビ前でピョンピョン跳ねます(1歳の娘も一緒に…)。

視力下がるから勘弁してくれ」って心の声が漏れます😣

とにかく映画カーズシリーズは、2歳~6歳くらいの子どもとその親まで一緒に楽しめるおすすめ映画ですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。