表参道駅付近で1000円以内で食べれるおすすめランチ

どうも。

ゆうゆうです。

最近は子どもたちに新しい遊びを試しました。

それは、「いないいない、 〇〇」ゲームです😁

「いないいない、ばぁ~」の代わりに「ばぁ~の部分を動物や人やキャラクターのモノマネをして何のモノマネか当てるゲームです!

例えば「いないいない、ウホッウホッウホッ」って言ってゴリラのモノマネをしてそれを子どもたちに当ててもらうのですが、これが意外と楽しいようです。

特に子どもの好きなキャラクター(うちの子でいうと、カーズやトイストーリーのキャラクター)のマネをすると、うれしいようですね。

1歳から5歳くらいの子どもたち相手にはおすすめの遊びです。

さて、本日は表参道駅付近で1000円以内で食べれるおすすめのランチスポットを勝手に紹介させていただきます。

実は私の職場が表参道になります。

表参道っておしゃれな街ですが、サラリーマン向けのお手頃価格のランチを見つけるのにいつも苦戦しています。

ランチの敷居が高く、1000円以上のランチメニューがほとんどです。

1000円以内のお店があっても、量が少なかったり、あまり美味しくなかったりするお店もあります。

量が少ないとコンビニで追加で何か食べたいものを買ってしまい、結局1000円以上になってしまいますからね。

本当に安くて量も質も満足できるランチは渋谷か原宿の方まで歩いて行かないとほとんどないのです。

その中でも表参道駅付近で私がおすすめできるランチスポットを紹介していきたいと思います。

以下のことを今回のポイントにして選びました。

・1000円以内で食べれる

・量もあり追加で買う必要がない

・値段と美味しさが見合っている

焼鳥倶楽部

予算:750円~850円

量:◎ 味:◎ 費用:〇

夜は居酒屋ですが、ランチはラーメン屋として営業しています。ラーメンとつけ麺のみのメニューになりますが、かなり美味しく麺の大盛りも無料です。

やよい軒 青山オーバルビル店

予算:650円~1000円

量:◎ 味:〇費用:〇

ご飯のおかわりが自由で肉も魚も楽しめる定食屋。メニューの種類が豊富で基本どれも美味しいです。

丸亀製麺 青山オーバル店

予算:500円~700円

量:△ 味:〇 費用:◎

安く早く美味しくというのが基本のうどん専門の飲食店。とても安価なのでランチタイムは常に行列。消化しやすいうどん、男性は物足りなくも感じます。

青山学院大学学食

予算:400円~600円

量:◎ 味:△ 費用:◎

学生想いでとても安価で量も豪快。たまに苦しくなるときも。学生向けに大量生産なので、味の質は落ちてしまいます。サラリーマンやOLも食堂で普通に食べてますので特に学生の目も気になりません。

中国茶房8 青山店

予算:600円~900円

量:◎ 味:〇 費用:〇

24時間営業している中華料理。ご飯や杏仁豆腐、コーヒー、デザートのおかわりが自由なのが魅力。ランチメニューも値段が安い割には、どれも量が多いのでおすすめ。

タコベル 青山骨董通り店

800円~1000円

量:〇 味:〇 費用:△

メキシコジャンクフードで、ボリュームがあり、少しだけ費用が高めです。ドリンク飲み放題をつけるのがおすすめ。

マクドナルド 青山店

500円~900円

量:〇 味:〇 費用:◎

言わずと知れたジャンクフード。ランチメニューは、エグチやバベポなどのワンコインセットがあるのでうれしいです。ランチタイムは学生で溢れかえっています。

以上が、表参道駅付近の1000円以内で量も味も満足できるランチスポットでした。

そんな表参道のランチスポットを開拓してきた私ですが、オフィスの移転が決まり、今度は西麻布になります。

西麻布にサラリーマンのお財布に優しいランチスポットがはたしてあるのか・・・。とほほ😂

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。