結婚記念日4周年~家族の過ごし方、妻へのプレゼント~

どうも。

ゆうゆうです。

仕事では今年最後の大きな業務を終えて、少し気持ちの余裕が戻ってきました😄

最近は、カリカリ、イライラが続き、つい妻にその感情が漏れての接し方になってしまい、悲しませてしまいました(反省)。すぐに妻には謝り、その場は事なき終えましたが、実際はどうなんでしょう。

妻の心に鬼が潜んでいないことを願うばかりです👹

優(ゆう)
”奥様は、取り扱い注意”ですよ。
結(ゆう)
・・・。

そんな中、妻へ日頃の家事や育児の感謝を伝える名誉挽回の絶好のチャンスが!

優(ゆう)
そう、もうすぐ私たち夫婦の結婚記念日ではあ~りませんか。
結(ゆう)
・・・。

早速、妻に何をできるか、考えてみました。

そして、いくつか挙げてみて、あれこれ思案。

結婚記念日の過ごし方

二人でデートや外食

妻のために、奮発し、行きたいところに連れて行き、おいしいディナーでも食べに行こう。しかし、子どもが二人いて、乳児もいるので、長時間預けられません。記念日を祝うより、妻の性格上、子どもが気になってしまうでしょうか。

家族で旅行

二人が駄目なら、家族でお出かけ。旅行先で美味し物を食べて、温泉とかでゆっくりするのはどうか。今年の出費は、やはり戸建購入が効いていて、未だに新居に必要な出費が続いています。しかも、年末年始はさらなる出費があるのでボーナスが入るにしろ、これ以上の大きな出費はきついかぁ。

感謝の気持ちを手紙や動画で

感謝の気持ちを手紙や動画で送るのはどうだろうか。これ去年動画でメッセージ送ったんだよな。去年と同じだとあまり考えてないと思われるかな。(これじゃ、心の中の鬼出てくるよなぁ。)

プレゼントし合う

お互いにプレゼントしあうのはどうなんだろうか。11月、12月は子どもたちの誕生日、知人、友人の誕生日やお祝いごとで最近プレゼント続き。私が欲しいのは、もはや車しかないからなぁ。

妻のリクエストを聞いてみる

なんだかんだ言って、本人がして欲しいことを実行するのがいいのかな。妻自身の近況や我が家の経済状況も1番知っているので、できることの中で1番したいことは、妻の方が的確に提案があるのではないかと思い、思い切って聞いてみよう。

結(ゆう)
今は癒しより、食。とにかくおいしいものを近場でたくさん食べたい。

早速、そこそこ美味しく、近場でリーズナブルで、幅広い種類の食べ物がある食べ放題を探しました。

そして、見つけました!

ファーマーズガーデン

ここは、近所のイオンモールに入っている食べ放題のレストランです。

ここがいいのは、寿司、豚しゃぶ、麺、カレー、揚げ物、サラダ、スイーツが幅広く食べ放題ということ、とにかく安いということです。
ランチビュッフェ:大人1,480円(税抜)
ディナービュッフェ:大人1,680円(税抜)
しかも、3歳以下は無料なので我が家の場合は、子どもたちはみんな無料でした。

また、平日は時間制限なしで食べ放題でしたので、ゆっくり食べ放題を楽しむことが出来ました。

だいたい、我が家では、4人家族で安いファミリーレストランへランチに行くと、2500円~3000円かかります。

1皿100円の安いお寿司屋でも4500円くらいかかります。

結局、今回かかった費用は4人食べ放題で、3,200円くらいでした。

優(ゆう)
安くて助かったよ~、しかも、満足してくれている様子。

近くに店舗がある方にはおすすめのお店です。

結婚記念日という、名誉挽回のチャンスに、私ももう一工夫し、妻の心の中に潜む鬼を完全消滅させるため、気持ちを込めて、晩御飯は私がふるまうことにしました。

見栄えはとても悪いですが、不器用なりにちらし寿司ケーキを作り、晩御飯も家族団らんで記念日を楽しく過ごすことができました。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。