100円ショップ、おすすめ恐竜シリーズ★3歳の息子のマイブーム★

どうも。

ゆうゆうです。

今回の記事は、100円ショップでおすすめの恐竜シリーズフィギュアについて紹介します。

優(ゆう)
3歳の息子は、とても恐竜にはまっているんですよ。

下記の2つの記事でも紹介しましたが、息子が2歳当時は車が好きで、カーズシリーズのおもちゃを集めていましたが、息子も成長して、ブームが恐竜に移行したようです。

★結局男の子はマシーンが好き★2歳の息子にプレゼント カーズシリーズ

3歳になった息子に誕生日プレゼント★まわしてレーシング! 2wayサーキット★

恐竜を好きになったきっかけ

恐竜を好きになったきっかけは、2017年11月に横浜パシフィコで開催された恐竜展に行ってから興味を持ち始めました。

最初は恐竜を怖がっていましたが、映画「シン・ゴジラ」を見てから、さらにハマり、繰り返し「シン・ゴジラ」を再生し、怪獣がかっこ良く見えてきたのか、とうとうゴジラと同じような奇声を上げてマネをするようになりました😆そのさまがクレイジー過ぎて、夫婦して笑いによる腹痛が毎回発生。

今では恐竜に対する抵抗がすっかりなくなり、映画「ジュラシックワールド」を繰り返し再生して、毎日息子にこのシーンを見せられます。

優(ゆう)
・・・(汗)・・・。
結(ゆう)
・・・(汗)・・・。

教育上、本当に良くないですね。

親として反省です😔

そんな恐竜を崇拝している息子のために、100円ショップで恐竜のフィギュアプレゼントすることにしました。

100円ショップによって若干、恐竜フィギュアのクオリティにそれぞれ違いがありましたので、特徴を紹介します。

↓さらに充実した恐竜フィギュアセット(関連製品も含む)はこちら↓

【セリア】のフィギュアの特徴

・高さ10cmくらいのサイズ
・恐竜の作りにリアリティーがある

【ダイソー】のフィギュアの特徴

・高さ10cm以上のサイズでセリアに比べると大きめ
・恐竜の作りにリアリティーがセリアより劣る
・ダイソーとダイナソーで名前が似ている(←何の特徴だよ)

リアリティー重視でセリアの恐竜シリーズにするか、大きめサイズで迫力があるダイソーの恐竜シリーズにするかで選ぶことをおすすめします。

補足
セリアもダイソーも100円ショップとはいえ、実際に手に取って見みると100円とは思えないほどのハイクオリティフィギュアということがわかります。

我が家では、どちらにしても安いし、種類をより多く集めたいので、両方のシリーズで集めています😀

当時3歳の息子がフィギュアで恐竜同士を戦わせて、勝手に一人でも遊んでくれていたので助かります。

100円ショップの恐竜シリーズフィギュアは、気軽に購入できるので、恐竜に興味を持ち始めたお子さんがいる家庭ではおすすめのアイテムです!!

とにかく、まだまだ恐竜好きが止まない息子ですが、100円ショップで”恐竜水鉄砲”やIKEAで”恐竜のぬいぐるみ”も買いました。

息子が何歳まで恐竜を好きでいてくれるか、観察していきたいと思います。

100円ショップ、夏は恐竜水鉄砲★息子の恐竜ブーム★

【おすすめの恐竜ぬいぐるみ】6歳になっても、恐竜が好き。悩まず済んだ誕生日プレゼント!

↓さらに充実した恐竜フィギュアセット(関連製品も含む)はこちら↓

注意
映画「ジュラシックワールド」のこのシーンを子どもが見ることはおすすめできません。

ABOUTこの記事をかいた人

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。