3歳の息子と豊島園遊園地へ行く

どうも。

ゆうゆうです。

仕事も落ち着き、有給休暇を取ることにし、家族と過ごす時間を確保できました😄

妻は妊娠後期のため、あまり動けないということもあり、家で少しでもゆっくりしてもらうため、3歳の息子とお出掛けすることに。

私は東京都練馬区という場所で育ったので、練馬区にある豊島園遊園地に行くことにしました。

豊島園には、多くのアトラクションや乗り物、園内で行われるイベントやショー、夏のプールや冬のスケートリンクがあり、休日は多くの来場者で賑わいます。

幼少期から学生の頃、よく豊島園に行って遊んだものです。

幼少期は豊島園のジェットコースターの走る音がすごくうるさく聞こえて、怖くてずっと園内で泣いていました。

親からも、「もう遊園地には行かない」と困らせていたことを思い出します😅

幼少期、遊園地のジェットコースターの音がうるさくて怖がっていたのは、私だけなのでしょうか。

当時のことを思い出すと、自分が情けなくなります。そんな過去もあり、3歳の息子も連れていくことになったわけですが、やはり心配です。

自分の時のようにジェットコースターや騒がしい音で泣くのではないかと、、、。

そんな不安もありながら、豊島園に到着。

約15年振りに来た豊島園、平日ということもあり、来場者も乗り物の稼働も休日より少ないので騒がしさは感じません

3歳の息子もたまに通るジェットコースターの音に少しびっくりするくらいで、楽しんでいる様子で安心。

やはり乗り物に乗るのは、怖かったようで、身長制限もあるので乗れるのは限られますが、コインで動くパンダと小さい電車の乗り物くらいでした。

家族連れや私のように子どもを連れて遊びに来ている人も平日のわりにいて楽しんでいました。

入園料は大人(中学生以上)1000円+アトラクション代、子ども(3歳~小学生)500円+アトラクション代で楽しむことができます。※(フリーパス:入園+乗り物:大人4200円、子ども3200円)是非、近くにお住いでしたら、家族で楽しむ遊園地としていかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。