子どもの有り余ったパワーを発散!アンパンマンのブランコパークDXで大はしゃぎ

どうも。

ゆうゆうです。

子どもの有り余ったパワーを発散!1歳娘、ロディーに乗って大はしゃぎ”の記事に続き、子どもたちを疲れさせよう企画の第2弾になります😀

いろいろな事情により毎日子どもたちを外に連れ出すことが難しい日々が続いています。

だから、3歳の息子も1歳の娘もパワーが有り余っていて、家の中では大暴れ

子どもたちは有り余ったパワーを発散しきれず、夜泣きが絶えず、私も妻も寝不足気味で疲弊しています。

家の中でもその有り余ったパワーを発散させることができるか考える中、我が家には、身体を動かして遊ぶおもちゃがないことが判明しました。

子どものパワー発散遊具

トランポリン、ジャングルジム、ブランコなどが挙げられますが、我が家は狭いから、あんまり大きなおもちゃを置けない(というより、狭くなるから置きたくない)ので、避けていたというのもありました。

だけど、もはやそんなことも言ってられない状況ですよね😣

そこで手始めに場所をとらない、パワー発散遊具のロディーを最近、購入したわけです。

思いのほか、1歳の娘のロディーへの食い付きがすごく大はしゃぎで遊んでくれました。

購入した甲斐があり、作戦成功です。

そして、今回は勇気を出して大型遊具を導入することにしました。

今回の導入したパワー発散遊具は、アンパンマンのNEWブランコパークDX

アンパンマンのブランコパークDX

これはアンパンマンが描かれているブランコ、滑り台、ジャングルジムが一体型になっている遊具です。

3歳の息子も1歳の娘もアンパンマンが好きですし、遊具サイズも程良いので公園で遊んでいる感覚で遊べそうです。

しかも、親の目の届く室内で、遊具も公園のよりはるかに小さいサイズなので転倒、転落の事故などの安全面も増します

とはいっても、狭い我が家にとっては、組み立て完成後のサイズ186cm x 119cm x 133cmはとても大きく感じてしまいますが、まあ、これで子どもたちが発散し、満足してくれるなら我慢できます。

また、このアンパンマンブランコパークDXシリーズでは、折りたたみ式のものもあるようで、組み立てたあとに簡単に折りたたんで、片付けたり、そのまま違う場所へ設置、移動できるものもあるようです。

我が家が購入したものは、折りたたみ式ではないので、都度分解して組み立てる必要があります。

でも、中古で5200円くらいで購入できたので納得できた買い物です。

勿論、予想通り子どもたちも遊具で大はしゃぎで、発散してくれ以前より夜は爆睡してくれているようにも思います。(実は爆睡しているのは夫の私であって、夜泣きに気付いていないだけという話)

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。