安く、早く、簡単に!インテリア、装飾がハロウィン仕様に早替わり

どうも。

ゆうゆうです。

秋のイベントの1つと言えば…、え~と、ハロウィンですね。

日本では本当に大イベントとなり、経済効果も注目される行事となりましたね!

2016年は妻が妊娠中のため、何もできませんでしたが、今年は少しイベントごとを味わえそうです。

2015年は息子にヒヨコを着せて、夫婦でニワトリ着たな~。

まだ、当時は赤ちゃんって感じで可愛かったな。

いや、今ももちろんそう感じてるんですよ 笑。

↓家族でミニオン!おすすめ仮装(関連製品も含む)はこちら↓

ハロウィンとは

ハロウィンとは、10月31日秋の収穫を祝う、もしくは悪霊を追い払う、そういった宗教的な意味合いのある民族行為のことらしいのです。

当時はケルト民族という民族の宗教行事というか、儀式というか…。

死者の霊が家族に会いに来るとされていて、悪霊も一緒に来てしまうと信じられていたそうです。その悪霊が家畜、作物に悪い影響を与えたり、子供さらったりすると言われていました。

その悪霊を追い払うために仮面をかぶったり、魔除けの焚き火したりしたと言われています。

ただし、最近ではその当時の行事の宗教的な意味合いは薄れ、カボチャをお化けの形にくりぬいたジャック・オー・ランタンといわれるものを飾り、仮装した子供たちが「トリック オア トリート! 」といいながら近所をまわりお菓子を貰うお祭りになっています。
また大人や子どもに関わらず、仮装をして楽しむイベントになっています。

さてと、ハロウィンということで我が家も少しずつその準備をしています。

少し気が早いですが、家の中もハロウィングッズで装飾し始めました~。

玄関や階段を少し、ハロウィン仕様にインテリア、装飾を施しました。

これってほとんどがダイソーで安く購入でき、しかも、ちょっとした小物を並べたり、壁やドアに飾ったりしただけです。
工夫しながらインテリア、装飾することによって、ハロウィンというイベントを忙しいながらも味わえますし、楽しむことができるのは嬉しいですね。

今年は家族でどの仮装をしようかな~★

↓家族でゲゲゲ!おすすめ仮装(関連製品も含む)はこちら↓

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。