壁紙張り替え~リビング編~ 安い、簡単、おしゃれ、おすすめ!お部屋の見た目と悪臭を1発解消!!

どうも。

ゆうゆうです。

我が家のDIY、セルフリノベーションは続きます!

結(ゆう)
今回の壁紙を張り替えたところは、リビングです!

 リビング壁紙張り替えの理由

【ペットの臭いやたばこ(ヤニ)の臭いを消臭】

中古物件は前の住人はペットを飼っていて、たばこを吸われる方だったのでしょう。リビングに入った瞬間、ペットたばこ(ヤニ)の臭いが混ざって凄まじい臭いをはなっていました。我が家は誰一人としてたばこは吸わないですし、ペットもあまり身近に触れあう機会はないので、余計に気になります。

優(ゆう)
この部屋の臭いで気持ちが悪くなり、食欲がなくなります。ご飯も美味しく食べられません。
結(ゆう)
誰が作ったご飯が食べられないって・・・(怒)
優(ゆう)
(いや、そういう意味ではなくて、、、。)

【壁紙の汚れや傷をキレイに】

壁紙を良く見るとペットの爪のひっかき傷落書き食べ物の汚れたばこ(ヤニ)のシミがありました。

優(ゆう)
さすがにこれは、キレイにしたいよ!

【一番生活する場所を快適にしたい】

リビングは、日々の生活の中で最も時間を過ごす場所で、より快適に生活したい想いがあります。汚れやにおいを気にしながら過ごしたくない、また、子どもたちの衛生にも良くないと思ので、清潔な部屋作りにも心がけたいですね。

【家に招待した人に一番見られてしまうこの場所を素敵に見せたい】

我が家は人を招待して、一緒に食事をしたりして時間を過ごすのが好きです。また、この新居に住むまでに多くの親族、友人、知人にお手伝いしてもらい、今こうして住むことができています。そんな人たちを我が家に招いて、少しでも感謝の気持ちを込めて、お返しができればと思っています。また、壁紙を張り替えて部屋全体を明るくすることによって、狭いお部屋を広く見せる効果もあります。そのために清潔で、あたたかい雰囲気で、おしゃれな空間作りを目指しおもてなしできる素敵な場所にしたいですね。

↓自分で簡単、壁紙張り替えセット(関連製品も含む)はこちら↓

リビング壁紙張り替えのBefore、After

【Before】

【After】

画質が少し悪いですが、壁紙は白というより、若干黄ばんでクリーム色です。画像では見えませんが、細かい無数の傷もあります。 

優(ゆう)
本記事をご覧いただいているパソコン、スマホからも、うっすらたばこ(ヤニ)の臭いもしませんか?
結(ゆう)
(・・・チッ)

リビングの一面だけにして他の三面はの壁紙にしました。部屋全体にもアクセントが出ていい感じ。

【Before】

【After】

シミもすごいですが、この通り清潔感あるきれいな部屋になりました。我が家のリビングは狭いため、リビング全体の写真をお見せできなくて残念ですが、少しでも壁紙リフォームの魅力が伝わればうれしいです!

壁紙張り替えは簡単で安い

優(ゆう)
素人で、不器用な私でも壁紙リフォームができました。そんな私が使用して、おすすめできる壁紙セットがあります!

壁紙6畳セット(壁紙30m+施工道具7点セット+ハンドコーク)

6畳の壁紙を張り替えるのに、業者に依頼すると調べてみたら50,000円~というところが多いですが、8,940円で自分たちで壁紙を張り替えることができてしまいます。
不器用でも、作業時間さえ確保できれば、費用をあまりかけずに、自分好みのおしゃれな壁紙に変身させることができますので、自分で壁紙を張り替えるのに初心者向けのおすすめアイテムです♪

↓壁紙の貼り方【完全版Movie】はこちら↓

その他、壁紙張り替えに関することは、下記の記事でも紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。