壁紙張り替え~トイレ編~安い、簡単、おしゃれ、おすすめ!お部屋の見た目と悪臭を1発解消!!

どうも。

ゆうゆうです。

中古戸建てで壁紙張り替え、いよいよ開始!でも述べたように、壁紙の張り替えのメリット、デメリットを紹介しましたが、それも含め私たちは自分たちで壁紙リフォームを始めることを決めました。

トイレの壁紙張り替えに着手しました。

トイレの消臭

 
 
 
そのトイレ以外のにおいの正体は、用を足したあとににおいを紛らわす香料スプレーのにおいで、
 
またそのにおいがお線香と何かペットのにおいが混ざったような、なんとも表現し難いにおいでトイレに入った瞬間に
 
具合が悪くなるほど、強烈なにおいなんですよ。消臭ではなく、増臭された空間でした。
 
そんな不快なにおいは、がっつりとトイレの壁紙にへばりついていました。
 

トイレの壁紙のデザイン

もうひとつの理由は、壁紙のデザイン的にあまり好みではなかったからです。

壁紙はクリーム色で若干の花柄模様が入っている壁紙で、家全体の雰囲気とは、違ったと言いますか

 
落ち着く感じもあまりしなく、それでいて中の明るさももう少しだけ欲しいと言いますか・・・

いや、むしろ率直にデザインが超ださいし!!

 
壁紙のデザイン+悪臭により、トイレの壁紙リフォームをすることになりました。
 

【Before】
少しわかりにくいかも知れませんが、こんな感じが張り替え前でクリーム色の壁紙にほとんど見れない花柄のような、模様があります。
 
これに加えて香料スプレーの悪臭があるので、「トイレの中も素敵で落ち着く空間」とはならなかったですね。
 
【During】
 
そこから、カッターなどで(ベリベリ)と、壁紙をはがしますと、このように斑模様の壁になります。
やはりにおいがかなり強烈だったので、においの根源の壁紙を全て剥がしました。
 
 【After】
その上から、慎重に壁紙を張っていき、3面を、1面だけをにしてみました。
 
デザインに少しアクセントがつき、おしゃれな空間になりました。
 
そして、あんなに不快だったにおいも壁紙とともにまったくなくなりました!!
 
今ではトイレに入って、その変化を楽しんでいます😀

トイレの壁紙リフォームは、狭い空間ということもあり、張り替え作業の難易度が高い分、達成感もありました!

因みにトイレの床もシールで少し明るめに仕上げました!

壁紙張り替えは簡単で安い

人の私でも難易度が高いトイレの壁紙リフォームができました。

↓そんな私が使用していて、おすすめできる壁紙張り替え簡単アイテム(関連製品も含む)はこれです。

壁紙6畳セット(壁紙30m+施工道具7点セット+ハンドコーク)

6畳の壁紙を張り替えるのに、業者に依頼すると調べてみたら50,000円~というところが多いですが、8,940円で自分たちで壁紙を張り替えることができてしまいます。不器用でも、作業時間さえ確保できれば、費用をあまりかけずに、自分好みのおしゃれな壁紙に変身させることができますので、自分で壁紙を張り替えるのに初心者向けのおすすめアイテムです♪

↓壁紙の貼り方【完全版Movie】はこちら↓

壁紙張り替え~リビング編~記事はこちら

壁紙張り替え~天井、階段編~記事はこちら

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。