安く行けた初めてのサンリオピューロランド

どうも。

ゆうゆうです。

毎年冬は体調を崩します。

子どもたちもインフルエンザにかかりました。

健康である有り難さを痛感しています。子どもたちも長い期間、家に引きこもっていたこともあり、今にも元気が爆発しそうだったので、少しお出かけすることになりました。

皆さん、サンリオピューロランドって知ってます?(ナイツはなわ風)
あんた、それ知らなかったの?有名ですよ。(ナイツつちや風)
じゃあ、ちょっと、ブログなのでちゃんとピーいれますね。サンリオピィーーーロランドは、キティちゃんとかケロケロケロッピィーーーの人気キャラクターがいるレジャーランドです。(ナイツはなわ風)
・・・。

親族の誘いでサンリオピューロランドの無料チケットを譲ってもらい、5歳の息子と3歳の娘とその従兄弟2人とで、行くことになりました。

サンリオピューロランドに向かう道中の車内では、子どもたちはワクワク、ウキウキしながら楽しんでいる様子で、良かったです。

先日までインフルエンザで辛そうだった子どもたちを見ていただけに。

私自身も初のサンリオピューロランドでした。

子どもたちがワクワクするのに申し分ない景観。

中に入ると、子どもたちにとっては夢のような世界が広がっています。

サンリオのキャラクターと記念撮影できるフォトスポット、キャラクターが登場するミニシアター、キャラクター型の乗り物、複数あるレストランやグッズショップなど、たくさん楽しめる要素があります。

特に時間帯によって、行われるショーは、早くから場所取りされ、本当に盛り上がっていて、人気がありました。

また、サンリオピューロランドは再入場もできるので、途中、近くでの食事やショッピングも楽しめることができるのも、おすすめポイントの1つです。

従兄弟の子どもたちも含め、男の子2名、女の子2名の子どもと行ったけど、やっぱり女の子たちはずっと目がキラキラして楽しんでたわね。

(吹き出し)

男の子たちは、乗り物は特に喜んでいたけど、やはり身体を動かす方が好むのかな。

何にしろ、子どもたちの喜ぶ顔が見れ、ストレス発散できたようで良かったです。休日で家族と過ごすレジャーランドとしておすすめスポットですよ。

今回はチケットを無料で譲ってもらったので、ほとんどコストをかけずに遊ぶことができました!

また、チケット代も他のディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどの大型レジャーランドと比べても約半額の値段で十分楽しむことができますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。