ゆっくりできない出張でご当地グルメを味わうために ~福岡編~



どうも。

ゆうゆうです。

久しぶりの食の記事です😄

今年最後の仕事で出張に行ってきました!!

場所は福岡です。

やはり、今回もゆっくりできないスケジュールとなりました。

前の記事の”ゆっくりできない出張でご当地グルメを味わうために ~大阪、名古屋編~”でも少し、紹介しましたが、私は仕事で出張に行く機会がたまにあります。

その出張で譲れないものは、出張先のご当地グルメを味わうことです。

それがないとモチベーションが上がらないのです。

テンションが持たないのです。だから、今回も食します。

そして、私の出張は、毎回、ゆっくり観光する時間や仕事後に宿泊する時間が基本的にはありません。

仕事が終わったら、その日中に東京に戻ります。

当然、今回の福岡出張のスケジュールでも、夕方までオフィスで仕事~夜に福岡空港~翌日朝から夕方まで、福岡で仕事~夜には東京で深夜帰宅。

というようなタイトなスケジュール。

こんな時間がない中でも、ご当地グルメを味わい、しっかり出張を乗り切ることは私の中では譲れない重要ポイントとなっています。

さて、福岡のご当地グルメといえば、もつ鍋、とんこつラーメン、明太子などがありますね。

もつ鍋は一人だと寂しすぎて、明太子は妻へのお土産と考えていましたので、やはり今回はメンラー(ラーメン)でしょうか。

今回は博多駅近辺で宿泊、仕事だったので、博多駅近辺でメンラー(ラーメン)有名店を探しました。

おすすめな店でよく検索された一幸舎っていう店で食べることにしました。

店おすすめのとんこつラーメンを注文し、食することにしました。

濃厚でクリーミーなスープに程よい麺の太さがよく麺に絡み、とても美味しくいただけました。

この店のすごいところは、勿論美味しいというのもありましたが、なんといってもお客の回転が驚く程、速かったです。

入店時、店内に8割の席が埋まっていて、これからラーメンが運ばれてくるだろうお客がほとんどでした。

だから、自分が注文してもラーメンが出てくるまで、大分時間がかかるだろうと予想しました。

しかし、なんと注文して3分以内に注文したものが出てきて、周りを見るとすでにほとんどのお客に注文したものが出されていました。

ここのスタッフの連携による接客の回転の速さに驚きました。

結局、入店してから食べて、退店するまで15分くらいでした。

博多駅近辺では時間がない中、美味しくご当地グルメを味わえるおすすめの店です!

是非、福岡へ行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(そして、よく調べてみたら、東京にも店舗がありました。っていう。笑)


ABOUTこの記事をかいた人

ゆうゆう

★夫婦でブログ運営★ 優(ゆう)が主に記事を更新しています。 ネタを作ってくれる結(ゆう)の監視のもと、空いた時間でせっせと記事を作らされて・・・記事を作っています。 主に日々の暮らしと知恵、子育て、DIY(リノベ、インテリア)をテーマに役立つ情報発信に尽力いたしまする。